ブログ

松本ぼんぼんですよ~!

2023/08/05

n_thumbnail_chouchin.png

こんにちは!
Honda Cars 松本北です!

暑い日が続いていますね。お店の前の雑草はそんな暑さに負けず元気に育っています!(できれば育たないでくれるとうれしいんですけどね)
でも、そんな暑さの中ついに松本を象徴するお祭りがやってきました!
それが、松本ぼんぼんです!
大勢の人が松本の中心市街地を踊り歩く歴史あるお祭りで、今までコロナでできなかったのが去年からやっと再開され、今年の5/8からコロナが5類に引き下げられたことによりマスク等の感染対策は個人の判断に委ねられました。
そんな風に、以前の姿を取り戻しつつある松本ぼんぼんですがやはり目玉といえば踊りでしょう!
会社、学校、友人たちなど様々な団体を連と呼び、その連たちで踊りを競い合う見てても、踊っても楽しいんです!!!
今年は8/5、17:30~19:15の間で踊るそうなので気になる方はぜひ足を運んでくださいね!

記事一覧に戻る