ブログ

未来の Honda SENSING

2022/12/13

n_civic.sensing.png

こんにちは!
Honda Cars 松本北 渚店です

皆さんは「Honda SENSING」ってご存じですか?
CMなどで聞いたことある!って人が多いと思います

今回は Honda SENSING の説明と
これから先、どんな進化をしていくのか?について話したいと思います!


まず Honda SENSING ってどんな機能?ていうところから始めます

簡単に言えば「安全運転支援システム」のことです!
運転手の安全運転を、車が手助けしてくれる機能の事ですね
その機能を全部まとめて Honda SENSING と呼ぶんですよ!

現時点でとても完成度の高いシステムですが、この先さらに進化するんですよ!

現段階での Honda SENSING の視野角は100度になっていますが
2023年、2024年には視野角を360度に広げた「Honda SENSING 360」が採用予定です!

その名の通り前後左右、全ての方向を見てくれるため
人間の視野の及ばない範囲も、しっかり見守ってくれるようになります

さらなる進化を遂げる Honda SENSING
自動運転が出来るようになるのも、すぐそこかもしれません!

記事一覧に戻る