ブログ

今日は何の日

2024/02/10

n_kyouhanannnohi.png

こんにちは♪あーりーです
本日もご覧いただきありがとうございます^^

さて、今日は2月10日『左利きグッズの日』
【(0)レ(2)フ(10)ト】の語呂合わせだそう。
0813hidarikiki
わたくしも、何をかくそう【左利き】。
右利き用のものを不便と感じつつも自然と順応しているものもありますが
生活してるうえで使いづらいものや不便に感じることもまだまだあるんですよね(;_:)

ハサミやカッターなど文具系、フライ返しやビュッフェなどのお玉等調理器具
たまに使う缶切り…。

友人と食事に行ったり、職場の食事会などでは左端の席をまず探したり…。

ですが今では様々な道具の使いづらさを解消するグッズもありとても助かってます♪

ピーラーの芽とりが両側についていたり、
斜めになっていないフライ返しなど♪♪

最近では職場のスタッフと食事に行くときも
あーりー=席は左端とな~んとなく開けてくれていたり(笑)

ほんと、ありがたいです。ありがたや。。
あとは…リングノートの扱いづらさ、どうにかならぬか…。と
B6サイズと小ぶりな子どものリング式連絡帳を書きながら夜な夜な思う近頃です。

っということで、本日は【今日は何の日】をお送りしました☆

それでは 今日も 安全運転で!

2024/2/10

記事一覧に戻る