ブログ

最近のいろいろ

2023/11/26

n_kosumosu.png



  こんにちは、みなさん。11月半ばから一気に寒くなりましたね。
 寝るときなんて特に寒くて、さむくて、、
 11月に入ってすぐに温かいパジャマを出しました。( `0´)/
 気づけば「寒い…」が口癖になっている私
 寒がりなんだなという事に気づきました。(笑)

  最近も相変わらず休みの日はカフェに行って1日を満喫しています。
 地元のカフェに行くことが多かった私ですが、ここ最近
 県外に行く機会が多くずっと行ってみたかった所に行ってきました~!


 中崎町にある「neel」というラフランスがモチーフのカフェ。
 実はここ、夜カフェもやってるんです。⚘
 バターのガレットにコーヒー、凄く美味しかったです。
neel  
 ここは和歌山の丸十家具という家具屋さんの中にあるカフェ
 雑貨も見れて、コーヒーも飲めるなんて、、とても好きな空間です。

 京都にある夜カフェ。
 名前が長くて忘れちゃいました、すみません。。(笑)
 ここずっと行ってみたかった所だって、やっといけました~(- ‥ -)♡
 2階まで続いている本棚と大きいテーブルの真ん中にある
 ハゼの実が飾られている花瓶すごく魅力的でした。
 このハゼの実、私の部屋にも飾っています。こじんまりしていてかわいいですよね、
kinomi book
 京都や大阪など都会にあるカフェでしたが、店内は落ち着いていて
 特に京都はオシャレな人がたくさんいました。
 私は普段、割と決まった味のコーヒー豆を飲むのですが、
 お店によってコーヒーの味も違い、色々な味が楽しめて美味しかったです。


 自然が好きな私ですがたまには、県外に行ってみるのもいいですね~、(´-`)⚘
 まだまだ行きたいところたくさんあるので、行ってきたいと思います。

 
 

記事一覧に戻る