ブログ

インドア派です。

2023/09/21

投稿者:宮﨑 陸

営業の宮崎です。暇つぶしに見て頂けたら幸いです。


決してアウトドアではございませんので
家の中で出来る趣味…

と言いましてもTVゲームはあまり好きでは有りません。


ってなってくると物を集めたり、眺めたりしながらチョロっとお酒を飲むのが好きです。

コレクターってやつですね。収集癖があります。

ジーパン、ソフビ、、、いろいろ有りますが
今ハマっているのが植物です。

数年前までガッツリ海水魚にハマってました。
我が家には愛犬が2匹いるのですが海水魚の水槽はメンテナンスの際に塩水を使うので
こぼしてしまうと、、、
愛犬たちの体に毒です。
なくなく水槽はたたみました。

それからハマりだしたのが観葉植物でした。
001 (2)

ハマりだすとどんどん増えます。
気が付けば置き場所が無くなってきました。

そのころ、ビザール植物(珍奇植物)に出会います。
コレクター心をくすぐる植物ばかりです。

しかもカッコよくディスプレイしつつ
カッコよく育成したい。


植物棚作ります。
002

あかん、なんかダサい。納得いかん。

003

004

完成しました。
太陽光に近いLEDの光と、風が必要になるので
お昼12時から、夜12時までは自動で電気が付きます。

夜でも玄関が明るくて結構好きです。

もし共通の趣味がある方が要ればお声がけください。
反響があればいつかグラキリスやアガベの気に入ってる株をご紹介できればと思います。

004

トリミング行ってスッキリした愛犬で締めさせていただきます。

記事一覧に戻る