ブログ

わいの、ハンドメイド。

2023/11/30

投稿者:土橋 孝平

みなさん、こんにちわ。

和歌山インター店の土橋です。

我々が取り扱いしているHonda車はどんどん進化していまして
鍵もほとんどがスマートキータイプ。
差し込み式は絶滅危惧種になってきました。

今回は最近手作りしたものをご紹介します(^^♪

IMG_20231124_211519

KTCのキーヘッドです(#^.^#)

本来はドライバーなのですが、加工して鍵にしてみました。

IMG_20231124_211546

おしりの部分にホルダーも取付けましたので取り外しも楽々です。

ドライバー先端部をバーナーで焼いてからペンチで引き抜き、
焼いた鍵をそのままイン。

ホルダー部はドリルで開口。同じく熱入れ後、むりやりイン。


グリップ部は熱で溶けるので結構サクっと作れます。
鍵を切るのが一番労力いりました( `ー´)ノ


鍵そのものは非常にいい出来なのですが、、、、、

IMG_20231124_211636

差し込むとデカすぎひんか~。

デコトラ、水中花のシフトノブみたい( ;∀;)

もう少し小さいサイズにしたい~(*´ω`*)


小型のを作ったらまたご案内します。

でわでわ~。

記事一覧に戻る