ブログ

めいしょ!!!

2024/04/08

投稿者:土橋 孝平

みなさん、こんにちわ。

和歌山インター店の土橋です。

2月は暑く、3月寒くとややこしいお天気模様でしたが
やっと春らしくいい気候になってきました。

我が家の近くにはちょっとしたお花見の名所がございます。
数年前にもこちらでご紹介しましたが、再度の登場です。
IMG_20240406_202659596
お城や神社ではなく、普通の公園。
この通りのことを昔から地元の人は「さくらみち」とよびます。
桜が咲いていなくとも、「さくらみち」です。
1年間のうち、10日前後しか満開にならないのにね。
なんともロマンのある呼び名です。

IMG_20240406_202907863
夜桜、すてきですね。
明日の夜は公園で日本酒でも一人で飲みますかね。
あっ、次の日は娘の入学式でした。飲みすぎ注意です。

でわでわ~。

記事一覧に戻る