ブログ

外国の方に久しぶりに道をたずねられました(゚д゚)

2023/11/27

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


さて、初雪後も少し暖かかったり寒かったりの繰り返しのせいか
鼻炎で喉の違和感でちょっと苦しいワタクシですw


さて、とある取引のある同業者さんへ行った後のことなんですが

ウロウロしている外国人観光客っぽい方から話しかけられました


What Hida Folk Village? 


(´・ω・`)ん?しまった英語だw


ひだのふぉーくびれっじ?


ワタシも外国の方もアタフタしましたが

地図を出してくれたおかげで(全部英語の)

飛騨の里のことだと解かり


たぶん


それっぽい案内ができたかなと
ヽ(・∀・ )ノ 



もうちょっとワタシも英語もできていれば

おーこの場所からー
ココからウェストの方角にーR158ルート真っ直ぐー、しばらくして坂道を山の方へ左にいくと看板あるよー

っと説明できたのですが


ちょっと自分の英語力の足りなさを感じた時でした(/ω\) 


今度、声をかけられたら、もう少し落ち着いて英語をがんばってみます(*´∀`)ノ


もしくは会社でそのことを話したら、翻訳アプリ使ってもいいんじゃね!

とあったので翻訳アプリも用意しておこうと思います(ノ∀`)




それでは次のブログネタまで
(*´・ω・ )ノシ See you next time

記事一覧に戻る