ブログ

コーヒーっていいですよね(*´д`*)エヘ

2022/09/05

n_kohi1.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です



8月も終わり9月になりましたが


が!!


まだまだ暑い日が続きますね

皆さん体調管理に水分補給に気を付けてください(人∀・)


ワタシも干からびないよう気を付けていきます( *´艸`)




さて、少し前から自分でも美味しい(かもしれない)コーヒーを淹れることを覚えました(`・ω・´)キリッ!

kohi1

なんつーコップを使っているんだと言われるかもしれませんが

自分でもなんつーコップを使っているんだろうという自覚あります(/ω\)


さて、ココで義父さん直伝の美味しいコーヒーの淹れ方を文字にて簡単に紹介しちゃいましょう!

まぁ・・・最近ではネットがあるので簡単に検索もできるといやできますが・・・


まずは豆の量などはお好みで・・・



まず、お湯を入れるときには
少し多めに中央から丸を描きながら淹れれると
モコモコしてきますので、少しモコモコさせながら淹れて10秒ほど止めます


このモコモコが蒸らされて美味しい状態になるのです(≧∀≦)ノ


そうしたらお湯を適量にてまた中央から円を描きながらモコモコさせながら淹れていきます


注意は豆の淵まで淹れないこと!!味が薄くなりますので!


ただし薄いのがお好みならば淵まで淹れても大丈夫です

こうすることで美味しいコーヒーを淹れることができますよ!!


ん?


文字だけだと解かりずらいって?( ゚ω゚) 



・・・



ですよねーw


仕方ない!


ブログの中の人コーヒー教室を今度予告しましょう(*゜∀゜)=3



コーヒー淹れるようになってから4ヵ月ほどの腕前ですけどw




ちなみにホンダカーズ飛騨ではブログの中の人が淹れたコーヒーのメニューはありませんので
あらかじめご了承ください・・・(´・ε・`)

店頭ではワタシより上手な機械が美味しく淹れてくれます(*ノノ)


それでは次のブログネタまで
(*´・ω・ )ノシ See you next time


記事一覧に戻る