ブログ

おや・・・町内だよりに石浦バイパスの様子が・・(゚д゚)

2021/09/09

n_isibaipas1.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


9月に入って少し涼しくなりましたね!


と思ったら、昼間は30度近くあり暑い時も・・・


やっぱり長袖はまだまだ先かな・・・(´・ε・`)



さて、この間ワタシが住んでいる高山市石浦町の腸内町内だよりに

ちょっと面白いことが掲載されてたのでちょろっと紹介しちゃいます!



なにが掲載されていたというと・・・


isibaipas1


isibaipas2


国道41号線の高山石浦バイパスの第2工のイメージと

石浦町に中間ICができるということでした!


ちなみに第1工は宮峠トンネルのことですヨ!


しかもこのバイパス道路は完成は4車線の80km/h道路

とりあえず暫定の2車線みたいですヨ!




トコロで、このICは速入寺の交差点から西側の山沿いに出来るようで

ワタシの自宅からも割と近いので出勤に退勤にかかる時間も減りそうで楽しみですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



・・・つまりは、朝起きる時間も

若干ではあるけれど余分に(*´д`*)ウフフ



この高山の国道41号線のことは

国土交通省 中部地方整備局 高山国道事務所さんにて

(どこかでHPにも掲載されるかもしれませんね)

https://www.cbr.mlit.go.jp/takayama/



それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る