ブログ

oh・・・ダッシュパネルが・・・(つA`)

2021/07/19

n_vamo1.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です



突然ですが・・・悩んだりすることありますよね!!


その決断が後の運命を左右する!!! ・・・時もありますねw


そしてその決断の時が・・・(`・ω・´)



・・・



すみません!大げさでした(ノ∀`)





実はとある下取りのバモスホビオを店頭販売しようか・・・オークションにするか悩んでいました


その原因はコレ!

vamo1


ダッシュパネルの穴・・・


小さいのが1つならまだいいけど複数はこのまま販売はできません (乂'ω')


このダッシュパネルの交換ってやったことなくて自信がなく、どうしようか悩んでいました( ´Д`)=3


まぁ・・・ずっと悩んでもしかたないので、ココは思い切って交換をチャレンジ!



vamo2


ココまでは余裕で大丈夫なのだけれど・・・


この先はやったことない道の場所(*´д`*)


だけれど・・・


vamo3


ちょっと手こずった所はあったけれど、わりと外せるものですね( ゚∀゚)o彡゚



vamo4


けっこうパネル交換で忘れがちな裏の部品もしっかり取り外して


vamo5


注文した新しいパネルに取り付けていきます!!


vamo6


位置合わせにやや手こずったけれど

なんとか装着(`・ω・´)キリッ!


vamo7


そして元通りに!!


人間やればなんとかなるものですね( *´艸`)


とはいえ、基礎設計がやや古いバモスだからかも・・・

最近の乗用車になるとパネルの構造が複雑なので、最近の車は出来るかやっぱり自身がないとですw



うーん・・・また出来そうな特殊な交換あったらチャレンジしてみたいと思います!


写真も撮ることを覚えていたら( *´艸`)




それでは次のブログネタまで

(*´・ω・ )ノシ See you next time

記事一覧に戻る