ブログ

軽自動車7時間耐久K4GP参戦リポート

2023/03/11

n_K4drivers.png

今シーズンN-ONE Owner's Cup開幕前テストも兼ねて、今期よりテストケースにて新たにクラス設けられましたK4GPに参加して参りました。

”エントリー層を中心にノリモノを通して笑顔の溢れる場の創出”そんな想いに共感する全ての方が集まれる場所、ココロ踊るFAN活動発信の場としてSeredIQs(セレディクス)ブランド発足致しました。
HondaCars横手中央xアウティスタxホンダテクニカルカレッジ関東校モータースポーツ部連携の中、初陣はK4GP7時間耐久@富士スピードウェイ。
120台以上の軽自動車が集まり7時間耐久のレースが開催されます。
今回は2台の異なる戦略(1台は車両セッティング、ドライバーテストも兼ねてスプリントレース並みのペース維持、もう1台は練習走行から燃費計算シミュレーションの上、無線にて逐一ペースコントロール)で臨み、2台共に完走。
1台はクラス3位表彰台獲得と素晴らしい結果で終える事が出来ました。
K4 grid 2dai

今回ドライバーとして共に戦って頂きました中山友貴プロ、野尻智紀プロ、大津弘樹プロ、立ち居振る舞いからトッププロのかっこ良かったです。レース中の落ち着き、車両コントロール、本当に多くの事学ばせて頂きありがとう御座います。最後燃費ギリギリでのゴール本当に痺れましたね。
K4 podium self
*写真は皆様からご承諾頂いております。

TIPO佐藤編集長、数々のレース経験からのスポット参戦ながら速すぎます。掲載楽しみに致しております。

カート系youtuberとしてもご活躍の森川さん、初の4輪レースながら吸収力、対応力流石の一言。
笑顔が素敵。
チャンネルでの配信も面白かったです。
ありがとう御座います。
当日の様子はこちらから↓
https://youtu.be/E4PMZloOwa8

そしてホンダテクニカルカレッジ関東校モータースポーツ部、学生の皆さん、本当良い仕事でした。
今期も3月から開幕のN-ONE Owner's Cup共に沢山の事を学びましょう!

記事一覧に戻る