ブログ

★新型FIT当店試乗車紹介 Vol4★ 

2020/02/18

投稿者:サトウ

20200215_122646_resized.png

皆さんこんにちは☆彡

本日も新型FIT試乗車紹介

元気に配信致します(^^♪


本日のテーマは

『乗り心地』

新型FITは2モーターハイブリッドシステム

「e:HEV」(イーエイチイーブイ)を搭載

パワフルでスムーズな走りと優れた静粛性を実現しました!

新型FITのe:HEVは

モーターが主役でエンジンはサポート役★

モーター走行を中心にさまざまなドライブモードを最適に使い分けします♪

日常の走行のほとんどをモーター走行を中心としたパワフルかつ静かな走りに。

走行シーンに合わせて3つのモードを切り替え、高効率な走りを実現しました。

pic_drive_mode_01

EVドライブモード

幅広い領域で、バッテリーからの電気によりモーターのみで走行。エンジンを止めて走るので、ガソリンを使わずに電気自動車として走行します。

pic_drive_mode_02

ハイブリッドドライブモード

強い加速時は、エンジンの力で発電した電気でモーターを駆動。車速にリニアな加速音とともに走行。高出力時はさらに、バッテリーからも電力を供給。

pic_drive_mode_03

エンジンドライブモード

エンジンの得意領域である高速クルーズ時にエンジンと車輪にを直結し、エンジンの力で走行。


発進⇒⇒市街地走行⇒⇒強い加速

エンジンで発電した電気を使い伸びるようなパワフルな加速  

エンジン走行⇒⇒高速走行高速走行

エンジンが最も効率の良い領域で高速クルーズしかも静かで低燃費

モーター走行⇒⇒高速走行

エンジンで発電した電気を使いよりパワフルな走り

pic_steering_wheel

運転席周りがスッキリ見やすく☆

2本スポークのステアリングホイールを採用。

スマートな走りを楽しめるよう、ステアリングはシンプルで取り回しのよい形状に設計されています。

踏切や高速道路のつなぎ目も、衝撃をしなやかに吸収★

路面の小さなデコボコでも、細かく振動する動きを抑制。

ボディーが安定し、スムーズな乗り心地を実現しました。

走行中の不快なノイズを抑制☆

吸音材の配置などを見直し、遮音機能付きフロントウインドウガラスの採用や防音性を高めることで静粛性が向上しました。話し声が聞き取りやすく、車内の会話がはずみます(^^♪


次回は

Honda TotalCare プレミアム

についてご紹介いたします!!本日もありがとうございました☆★☆


記事一覧に戻る