ブログ

SPARCOレーシングギア展示販売開始

2022/03/20

n_SPARCO HP用.png

イタリアンレーシングギアブランド、SPARCO(スパルコ)の取り扱い開始致しました。

四輪、カートなど本格的なレース参加は勿論ですが、普段使い出来る用品も取り揃えております。

特にオススメがドライビングシューズです。マラソンやジョギングでは当たり前の様にランニングシューズ履きますが、毎日のように運転する車、その際靴履き替える方は少ないと存じます。

メーカーでは交通死亡事故ゼロに向けて、安全運転に繋がる機能を開発しています。

私たち販売店は、安全運転に繋がる活動をしていきたい。その思いからドライビングシューズの取り扱いもその一環として開始致しました。

アクセルペダルとブレーキペダル、右か左の認識は当たり前ですが、前後差どれくらいあるか?はすぐに回答出来る方少ないです。

しっかりと踵をフロアに付けて、アクセルとブレーキ踏み替える。この何気ない動作が専用シューズを履く事で、感覚と視覚が繋がるようにペダル位置を感じ易くなります。

専用のラバーソールが踵まで巻き上げ滑り難く、またつま先もペダルに引っ掛かり難い作りとなっております。

踏み間違い抑制、そして疲労の軽減にもつながるドライビングシューズ。

ラバーの種類もいくつかあり、反発が違う事と、採用する生地の違いで様々な足の形に合うように種類分かれております。

ご興味のある方は是非一度試し履きにご来店下さい。

driving shoes

皆様のご来店心よりお待ち致しております。

記事一覧に戻る