ブログ

運動不足解消

2020/04/27

投稿者:上田 麻由

taisou.oyako.png

こんにちは!

ホンダカーズ八幡浜では、

コロナウイルス感染拡大防止のため、エタノールによる店内の除菌を行っております。

jokinn.kirakira

普段から除菌グッズを持ち歩くほどキレイ好きなスタッフが

徹底的に除菌していますので、安心してご来店くださいませ(^^)♪


ついにゴールデンウィークに入りましたね!

長い方だと12連休の長期休暇の人もいれば、

ゴールデンウィークも関係なく仕事だよという方もいますね。

特に医療従事関係者の方々、本当にお疲れ様です。


外出を自粛しているとどうしても運動不足になってしまうが最近の悩みでして…

普段通っていたジムも3月から閉鎖し、ランニングマシーンが恋しい日々です。

屋外でのランニングも、後方ランナーに10メートルの飛沫が飛んでしまうそう。

自宅で出来る運動やエクササイズを検討中で、バランスボールを買おうか迷っています('_')


当店では、朝礼前に全員でラジオ体操を行っているのですが、

外出自粛が促されている今、ラジオ体操は自宅で手軽にできる

効果的な全身運動だと注目されています!

taisou

1回約3分ラジオ体操で、こんな嬉しい効果が得られます(^^)♪

 ● 400個の筋肉を動かす動きで、効果的な全身運動ができる

 ● 血行が良くなり、身体の疲れやコリ・むくみが取れやすくなる

 ● 骨まわりの筋肉が鍛えられ、姿勢が良くなる

 ● 幸せホルモン・セロトニンの分泌を促し、リラックス効果も!


ラジオ体操は子どもの頃、夏休みにやってたよという方が多いはず。

身体を動かしたいけど、何をしようかな~と迷っている方、

1回3分程度なので、思いついた時に手軽にできるのでおススメです♪

今一度、子どもの頃を思い出してやってみてはいかがでしょうか(^^)

記事一覧に戻る