ブログ

八幡浜工業高校美術部作品(段ボールのスーパーカブ)展示中

2020/03/11

投稿者:水内 大介

sc1.png

先般ご案内しました八幡浜工業高校美術部の生徒さんたちの力作「スーパーカブ」をショールームにて展示しています。

sc2

4日に学校へお借りする際に現物を見た瞬間、思わず感嘆の声が出たほどの大変素晴らしい作品です。sc8

sc4

sc3

sc7

現車を見ずに資料だけでこれだけ忠実に再現まで至ったことは、どれほどの労力だったのか容易に想像できます。

ブレーキやサドル、ハンドルや足回り、シリンダーやペダルなど細部に至るまで見事に再現できています。

工業高校OBのお客様は母校を誇りに感じていただけたり、エンジンが掛かりそうだと高く評価されたり、また初めてこのような作品を手掛けられたことを知ったお客様は驚かれたり、ご覧になられたお客様は総じて感心されていました。

展示させていただいて本当に良かったと思います。


sc9

sc10

わざわざこれだけを観賞するためだけにご来店される方もいらっしゃいます。

どうしてもディーラーの中に入るのには敷居が高いと思われる方は、歩道からもご覧出来るように展示しております。

sc5

16日(月)の午前中には八幡浜工業高校へお返しします。

ゆっくりご覧出来るのも15日(日)までとなっております。

せっかくの機会ですので、地元の高校生たちの力作をぜひ間近でご覧くださいませ。

記事一覧に戻る