ブログ

サポカー体感イベント開催のお知らせ

2021/11/17

投稿者:水内 大介

n_eventsapocar.png

Hondaのサポカー機能といえばHonda SENSINGです。

新車では運転支援システムなどが当たり前になってきましたが、どのように機能するかはイメージだけしか分からないという方も多いかと思います。

すでにSENSING搭載車に乗っておられる方も、実際に機能が働いた経験をされたことがなく、疑問に思われる方も少なくありません。

そこで11月23日(火・勤労感謝の日)にDCMダイキ大洲店様の駐車場をお借りして、SENSING搭載車の体感イベントを開催することになりました。

開催時間は10:00~14:00に行われます。

雨天時は中止の予定となっていますので、ご注意ください。


資格を持ったインストラクターが運転するSENSING搭載車の助手席などに同乗していただき、紙製の標的に向かって低速で走行し、追突軽減ブレーキを実際に機能させて、お客様にその効果を体感していただくイベントです。

ガラポン抽選会もありますので、プレゼントもご用意しております。

火曜日は休店日ということで当店社員は不在ですが、私がイベントスタッフとして参加していますので、当店のお客様や八西地域から来られる方はお気軽に私まで試乗をご依頼ください。

sapocartv

当日の模様は愛媛朝日テレビ様の「交通安全ココワンTube♪」にて放送される予定です。

公道で体感するのは危険ですし、しかしながら体感する機会も少ない運転支援システム。

希少な機会でありますので、11月23日(火・勤労感謝の日)はぜひこのイベントにご来場ください。

記事一覧に戻る