ブログ

インターンシップ

2021/10/25

投稿者:上田 麻由

n_IMG_9129.png

こんにちは!

今年も八幡浜工業高校の生徒さんが当店にインターンシップで来られています(^^♪

今年は4名の生徒さんが本日~10/29までの間、整備士の就業体験をされます。

IMG_9128

IMG_9133

IMG_9130

IMG_9132


朝礼の際に1人1人挨拶をしていただきましたが、皆さん4人ともはつらつとされていて

気持ちが良く、素晴らしいなと感じました。

1週間と短い期間ですが、この就業体験を通してディーラーでの整備士の魅力を

感じ取ってもらえたらと思います。

4名の高校生の皆さん、1週間宜しくお願いします。

※現場の写真はインターンシップ生の許可を得て掲載させていただいています。


高校卒業後、自動車学校に通って整備士を目指す方向けに、

奨学金制度がありますので、ご紹介いたします。

Hondaには専門校である「ホンダテクニカルカレッジ」があります。

hondagakuen

Honda直営ならではの最新のテクノロジーと質の高いカリキュラムで学ぶことができ、

卒業生はプロのエンジニアとして第一線で活躍しています!

ホンダテクニカルカレッジを受験する際、

Honda Cars推薦制度(弊社からの紹介)を使えば、

受験料免除筆記試験免除試験会場までの交通費支給

入学後の寮費免除学校からの奨学金も受けることが可能です。

suisen1

suisen2


自動車整備士は社会に不可欠でやりがいのある仕事です。

弊社は整備に関わる実績も高いため、所得なども業界において高水準なので生活も安定して営めます。

八幡浜工業高校の生徒さんはもちろん、八幡浜高校や川之石高校、周辺の高校の生徒さんで

自動車整備士を志したい方はお気軽にHonda Cars 八幡浜までご相談くださいませ(^^♪

記事一覧に戻る