ブログ

保険見直し会実施中!

2021/09/06

投稿者:上田 麻由

n_保険見直しトップ.png


こんにちは!

最近、朝晩が涼しくなって秋らしい気候になってきましたね~(^^♪

セミの声が聴こえなくなり、もう今年の夏も終わったのかと若干寂しさを感じています。

とはいえ、まだまだ日中は気温が高くなりますので

水分補給をしっかり行い、熱中症などお気を付けくださいね!


さて、本日は自動車保険の見直し会についてお知らせいたします♪

ホンダカーズ八幡浜では、お客様が今ご加入の自動車保険について

無料で見直しをいたしております。どこの保険会社でもOKです。


自動車保険は、車を買った時に加入したまま

同じ内容で更新し続けるお客様がとても多いです。

しかし!数年前に契約した保険の内容を改めて見直すと、

現在の使用状況と異なるため変更が必要だったり、

年齢が上がったことで年齢条件の変更ができ、

保険料の割引率が上がるなど、意外と変更点が見つかります!(^^)!


例えば…

26歳または35歳以上になった

 →年齢区分は、『全年齢』『21歳以上』『26歳以上』『35歳以上』から選択でき、年齢が上がるにつれて保険料がお安くなります。


・転職や退職などによって、通勤に車を使用しなくなった

 →使用目的は、『業務』『通勤・通学』『日常・レジャー』から選択します。

  平均月15日以上の使用頻度によって決まり、使用頻度が変わった場合は使用目的の変更が必要になります。


・現在40代夫婦で乗っている車について、同居している19歳の娘も運転できるようにしたい

 →年齢条件を35歳から全年齢に変更し、運転者限定が『本人・配偶者限定』になっている場合は限定なしに変更する


・5歳のこどもが自転車に乗るようになった

 →愛媛県では自転車に乗るすべての方に自転車損害賠償保険への加入が義務付けられています。

  自動車保険単体で加入したり、傷害保険での加入もできるが、自動車保険に特約という形で付けた方が安いことが多いです。

  その場合、『個人賠償責任特約』を付帯することになるが、自転車以外にも日常生活で他人にケガをさせたり、

  他人のモノを壊してしまった時にも使えるのでまるごと安心。


などなど、見直しのタイミングは様々です。


見直しをする中で、今よりもお安くなることもあれば、

補償面を手厚くするために金額が上がることもあるかと思います。

お財布に優しい方がもちろん嬉しいとは思いますが、

一番は今のお客様に最適な補償内容であるかということが大切です。

せっかく保険に入っていても、いざという時に必要な補償がついておらず、

保険をかけている意味がないということがないよう、ホンダカーズ八幡浜では

お客様の現在の使用環境の変化に合わせ、ベストなご提案をさせていただきます。


当店で取り扱っている自動車保険は以下です。

・損害保険ジャパン株式会社

・東京海上日動火災保険株式会社

・JA共済


また、Honda Carsで自動車保険に加入されたお客様限定で、お得で安心なオリジナル特典が付きます!

 (対象:損保ジャパン、東京海上)

annshinn2

ホンダ車はもちろん、他メーカー車も対象となります!(^^)!  

メーカーや年式を問わず、走行中の飛び石などにより窓ガラス破損・キズの損傷があった場合、

自己負担額1,000円上限30,000円まで補償されます。

通常、保険で直すとなると等級が下がりますがこの特典を使えば自己負担1,000円のみで

等級が下がらないので、翌年の保険料が上がることもありません!

新車のホンダ車(初度登録から2年以内)だと、補償金額が上限100,000円にアップします(^^♪

その他、落書きなども上限30,000円まで補償されます!


保険見直しをご希望されるお客様は、事前に来店のご予約をお願いいたします。

ホンダカーズ八幡浜  TEL:0894-22-2114    FAX:0894-22-5007

ご来店の際には、保険証券をご持参いただきますよう、お願いいたします(^^♪


記事一覧に戻る