ブログ

雨に唄えば

2019/06/12

投稿者:田中 英理

棚田.png

みなさま、こんにちは

いつも八幡浜店のブログを読んでくださりありがとうございます!

オフィススタッフの田中です☺


先日、大洲にある『稲積・癒しの里山 花菖蒲園』へ行ってきました!

お目当てはアジサイだったのですが

まだあまり咲いておらず・・・

どうやら気が早すぎたようです('Д')


こちらがアジサイ

azisai1

こちらの菖蒲園では120種の菖蒲と250種類のアジサイがあるんだとか

おはよう・舞孔雀・こんぺいとう・未来・ダンスパーティ・・・など

個性的な名前がついたアジサイがあるそうです☺


こちらはガクアジサイ

azisai2


ちなみに、タイトルが「雨に唄えば」なのは、私がジーン・ケリーを好きなのもそうですし

梅雨時期だからというのもあるのですが、なんと!「雨に唄えば」という名がついたガクアジサイがあるそうなんです(゜o゜)

他にも「ティンカーベル」「ホロヨイ」「夏の雪」など・・・お洒落な名前が多いガクアジサイ

なんとも魅力的ですよね~☺


花だけでなく、この菖蒲園から見渡せる棚田も絶景ですよ✨


次は今月後半くらいに再度行ってみたいと思います…!

みなさんも是非行ってみてください(^O^)/

記事一覧に戻る