ブログ

NEW!N-ONE この秋登場

2020/09/12

投稿者:上田 麻由

none.top.png

こんにちは!

最近、朝晩はかなり涼しくなって少し肌寒いですね。

季節の変わり目なので体調など崩さないようにお過ごしください。


さて、お待ちかねのNEW!N-ONEがこの秋登場します!

ジャーン!!こちらです(^^)/

none.top2

あれ?全然変わってないやん!って思いましたか?笑

確かに見た目の変化は感じにくいかもしれません。

丸目のヘッドライトなどN-ONEらしい愛嬌のあるデザインを守り、

基本のカタチは変えずに、内面を大幅に進化しました!


タイプは以下の3タイプです。

none3


N-ONEらしさが光る1番スタンダードなタイプの「Original

Originalに加えて質感を追求した大人デザインのPremium

注目は、ターボエンジンや6MTが選べる「RS」です。

none5

イエローのボディーカラーも元気の出そうなビタミンカラーでいい感じですね!


個人的には、Originalのサーフブルー&ホワイトの2トーンに心惹かれています。爽やか~!

noneSB

タイプごとに選ぶ楽しさもあり、ボディーカラーもモノトーン・2トーンで多彩なので

どの組み合わせにするか迷っちゃいますね~(^^♪


内面での大きな進化ポイントは、なんといっても安全装備です!

前モデルでは「衝突軽減ブレーキ(前方車両のみ)」と「誤発進抑制機能」の2つのみの設定でしたが、

今回の新モデルからはHonda SENSING標準装備となり、10種類の安全装備が付きました!

none6

安全運転支援システムに関して、他メーカーだとオプション設定やタイプ別設定になることが多いですが、

Honda車はN-ONEに限らず、安全運転支援システムフルセットで標準装備されるのが大きな魅力です。

他メーカーでは上級車にしか併用されないミリ派レーダー単眼カメラでの精度の高い検知機能により、

横断する自転車や、事故の多い夜間の歩行者検知認識性能が向上し、暗い時間帯での運転も安心です。


事故防止だけでなく、運転を少しラクに・快適にしてくれる機能もあります(^^♪


例えば、車線維持支援システム(LKAS)は、高速道路での走行中などに

車線の中央に沿って走るようにステアリング操作を支援してくれるので電光掲示板を確認する時なども

ふらつかず高速道路での運転に自信のない方も安心して走行できます!!(^^)!


また、運転苦手な人あるあるだと思いますが、知らない道を初めて走るのって怖くないですか?(><)

そんな時でも、標識認識機能が付いているので安心!

普段通らない道を走行する時など、標識を見落としてしまいそうな状況でも、

一時停止進入禁止最高速度などの標識を検知して

お知らせしてくれます!


安心で快適な運転をサポートするSENSINGですが、ご注意いただきたいのは

あくまでもドライバーの運転支援を目的としているため、機能には限界があり、

道路状況や天候・車両状態によっては作動しない場合もあります。

機能を過信せず、安全運転をお願いいたします!(^^)!


記事一覧に戻る