ブログ

好敵手

2020/02/23

投稿者:水内 大介

yarisfit.png

新型フィットが登場して約1週間が経過しました。

これまで写真などでは公開されていましたが、実際のたたずまいや質感、走破性や静粛性などは展示車や試乗車を通してでしか体感できません。

発表後、多くの方々に試乗などで体感していただきましたが、総じてお褒めと感嘆のお言葉を頂戴します。

本当に良い心地に仕上がったHuman!FITです。


先日、ネッツトヨタ愛媛さんとヤリスとフィットのカタログ交換をさせていただきました。

ヤリスもフィットとほぼ同じタイミングで登場したTOYOTAを代表する車種になるであろうコンパクトカーです。

ヴィッツの後継車種として満を持して登場したTOYOTA渾身の一台です。


ネッツトヨタ愛媛さんとは八西地域のディーラー同士として、普段より協力できることは協力し合っている間柄です。

今回もフィットの勉強会をされるとのことで、カタログの要望がありお互い交換させていただきました。


他メーカーのカタログもアプローチの仕方が違って、見ていて楽しいですね。

ヤリスとフィットも決してバチバチの敵対心むき出しではなく、お互いの良さを認めつつ、同じクラスでもコンセプトが異なるので、それらの魅力をユーザーとなる方の心にどう響かせるかが大切です。


TOYOTAも5月からチャネル統合に向けて併売が開始されると聞き、HondaだけでなくTOYOTA同士もライバルになることから、今から気合が入っていました。

今年の新型車の顔として好敵手になるであろうヤリスとフィット。

どちらも本当に良いクルマなので、八西地域に普及させていきたいものです。

その中で出来ればフィットを選んでいただけますとありがたいです(笑)


私の新型フィットに対する個人的な印象は、流行をいち早く取り入れる賢い頭を持ち、運動神経も学年トップクラスの持ち主で、女子にもさりげなく優しくできるクラスのハイスペック男子みたいな感じでしょうか。

品行方正なハイスペック男子、イチオシです!!

yarisfit2


記事一覧に戻る