ブログ

高校生求人募集開始

2021/07/23

投稿者:水内 大介

n_kogyo.png

今月より高校生求人が解禁となり、弊社も主に八幡浜工業高校さんへ求人票を提出させていただきました。

先日も八幡浜工業高校体育館内にて開催された合同企業説明会に参加させていただき、約50名程の生徒さんにHondaや弊社や整備士の魅力について説明させていただきました。

営業職は主に大学の新卒学生から募集していますが、整備士に関しては専門性が強い分野なので工業高校からの求人を募集しています。

さらには国家整備士資格を目指す学生さんにはホンダテクニカルカレッジの推薦制度を紹介しています。

弊社から紹介の場合は独自の特典として返済不要の2年間で120万円の奨学金を支給しております。

詳しくは以前ブログでも説明させていただいていますので、こちらをご覧ください。↓

https://dealer.honda.co.jp/hondacars-yawatahama/blog/detail/?kyoten_cd=&blog_id=15728


八幡浜工業高校入り口には、美術部の皆さんが段ボールで作製されたHondaスーパーカブが展示されていました。

昨年はHondaのホームページにも掲載され、また弊社ショールームでも展示させていただき、Hondaとも深いご縁を感じます。

昨年お借りした様子はブログでも紹介させていただいています。↓

https://dealer.honda.co.jp/hondacars-yawatahama/blog/detail/?kyoten_cd=&blog_id=7558


今年も昨年に続き、10月に八幡浜工業高校の生徒さんが4名もインターンシップで体験学習に来られます。

整備士は自動車が1人1台必要なこの地域において欠かせない職種で、存在意義の高いやりがいのある仕事です。

整備士を志したい学生の皆さんはぜひお気軽に弊社にお問い合わせください。

整備士の魅力はもちろん、整備士になるための様々なルートをご紹介できるかと思います。

昨年のインターンシップの様子もブログにて紹介させていただいています。↓

https://dealer.honda.co.jp/hondacars-yawatahama/blog/detail/?kyoten_cd=&blog_id=12729


記事一覧に戻る