ブログ

自動車保険の特典

2021/04/30

投稿者:水内 大介

n_kubota1.png

昨晩、帰宅して晩ご飯を食べていたところ、お客様でもある同級生の友人から着信。

なんと後部座席横のガラスが割れているとのこと。

市内ということもあり、すぐに出ようと思えば出れる状況だったのでご飯を胃袋に流し込み、一旦会社に向かって代車に乗り換え同級生宅を訪ねました。

車を当てた様子はなく、全く以て原因不明のガラス割れ。

昨日は一日雨でしたので、家の中からはガラスが割れる音も全く聞こえなかったそうです。

訪ねた時は夜暗かったのですが、車内にも車の周りにも何か飛んできたような形跡はありませんでした。

疑いたくはありませんがイタズラという可能性も否定できず、とりあえず応急処置を施して会社に搬入しました。

今朝、明るい時に確認するとドアのモールに何かが当たった形跡があったものの原因までは特定出来ませんでした。

昨晩は終業後に、そんな不思議な出来事に遭遇してしまったわけであります。

hokenpuran

いずれにせよ直さなくてはなりませんが、ガラス交換なのでかなり高い見積もりを覚悟していました。

見積額としては32,000円余りでやはり安くはありません。

しかし同級生は私に車のことは全て任せてくれていますので、任意保険も加入してくれています。

当店が代理店をしている保険会社の内、損害保険ジャパンと東京海上日動の任意保険に加入していただくと「Honda自動車保険あんしんプラン」という特典が付いてきます。

概要は上の写真をご覧いただければと思いますが、今回のガラスの損傷も特典を受けることが可能です。

今回のケースですと、修理代の内30,000円(自己負担1,000円)があんしんプランから補てんされ、実費としては3,000円余りで済むことになります。

もちろん保険を使いませんので、保険の等級が下がることもありません。

今回起きてしまった事は不運でしたが、予想外に出費も少なくて済んだので同級生からも喜んでもらえました。

ガラスの損傷以外にも、新車時においては、車上荒らしなどのキーシリンダーの損傷や落書きにも特典を受けられます。

保険代理店はどこも同じとお考えかもしれませんが、愛車のトータルサポートの窓口を一本化することによって、環境変化に対応した保険内容の見直し、事故などの発生時の速やかな対応、あんしんプランなどの特典、事故後の的確な対応などで当店がお役に立てると自負しております。

今回は同級生の友人のガラス損傷に関する一例を紹介させていただきました。

他店で保険に加入されている方は保険内容の見直しに関してもお気軽にご相談ください。

保険会社と連携して最適なプランをご提案させていただきます。


Honda自動車保険あんしんプランの詳細はこちらをご覧ください↓

https://www.honda.co.jp/insurance/

記事一覧に戻る