ブログ

式年遷板

2020/11/02

投稿者:水内 大介

kanban2.png

すでにお気付きの方も多いかと思いますが、当店の高いサインポールの撤去工事が本日より始まりました。

1c518ca28e0359eb07bcd38af948a522-thumb-448x299-231857

産業通から現在の松柏に移転して約20年となり、その間当店のシンボルとして鎮座していましたサインポールがお役御免となりました。

このサインポールも当時は四国で最初に設置された(弊社調べ)もので、長く活躍してくれました。

kanban1

今日は雨の中、早朝より中井建設様によって撤去工事が始まり、Hondaのロゴ看板が下ろされました。

地上に下ろされるとビックリ。

こんなに大きかったのですね!!

長い間、おつかれさまでした。


では次はどのような看板が設置されるかと申しますと、このような看板です。

kanban4

Hondaは取り巻く環境変化に対応するとともに、お客様に選ばれる店舗になることを目的に、国内四輪車販売店「Honda Cars(ホンダ・カーズ)」の店舗デザインを刷新し、新しい店舗デザインコンセプト「Honda Dealer Consept 2.0(ホンダ・ディーラー・コンセプト2.0)」(以下、HDC2.0)を導入し、2020年6月より順次展開されています。

サインポールも古くなってきたことから、当店もいち早くHDC2.0に着手し、今回も四国では最初(弊社調べ)のHDC2.0対応の大パイロンサインを設置することになりました。

Honda Carsのイメージカラーである「白」を濃いグレーで囲むことで、店舗正面のHondaロゴと白い壁面がより際立つデザインとなります。

看板1つではありますが、工期は約1カ月、総工費は約1千万円の大掛かりな工事となります。

約20年に1度の大きな看板刷新工事。

伊勢神宮の「式年遷宮」ほどではありませんが、当店にとってはまさに「式年遷板」といったところでしょうか。

工事期間中、周辺にはご迷惑お掛けし、お客様にも店内への出入りでご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


来年は現在の場所に新築移転して20年の節目。

新しい看板で新年を迎えられそうです。

記事一覧に戻る