ブログ

大谷店にかわいい赤鬼と青鬼がやってきました(◎_◎)!!

2020/02/01

akaoaniaooni

こんにちは!大谷店です(*^〇^*)

2月といえば!!今年は「西南西」を向いて恵方巻を食べましょう!(^^)!
皆さんは、恵方巻を食べる際の方角はどうやって決まるか知ってますか(*'ω'*)?

まず、恵方巻を食べる際の方角をというそうです。
恵方は、歳徳神(としとくじん)という、その年の幸せや金運を司る神様が
いらっしゃる方角を指します。
恵方に当たるのは東北東西南西南南東北北西の4つです。
その4つの恵方を・・・東北東⇒西南西⇒南南東⇒北北西⇒南南東
という順番で5年周期で回しているだけだそうです(笑)





皆様!!お待たせしました!!
fittennzikai

新型FIT2月14日発売です!!

2月15日(土)16日(日)は発表展示会を開催します(*^_^*)



              

 ~決算SALE第1弾~

keizidousya

2月22日23日24日は軽自動車フェア!
期間中のご成約で豪華プレゼントが!!
和歌山軽自動車協会が主催するお得な
軽自動車フェアが3日間にわたって開催されます☆彡



2月も皆様のご来店心よりお待ちしております(^^♪



記事一覧に戻る