ブログ

1ヶ月、、、

2020/01/14

129

写真でお気づきですかね?

そう!!

1ヵ月後にはみんな大好きバレンタインデーで~す!!


今年は何個チョコを貰えるのか、今から楽しみにしてます!!

「数じゃない!!本命を貰えるかが重要!!」と考える方もいらっしゃると思います!!

どれが正解とかはありませんが、共通して言えることは、、、

「チョコが欲しい」ということですね!!

はやくバレンタインデーになってほしい~

130


~バレンタインデーの豆知識~

ローマ帝国が発祥という説

当時、ローマでは、2月14日は女神・ユーノーの祝日であった。

(日本の天皇誕生日と同じようなものですね)

翌2月15日が豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日であった。

【ユーノー】

ローマ神話で女性の結婚生活を守護する女神で、主に結婚・出産を司る。更にすべての神々の女王である。

【ルペルカリア祭】

・当時、男性と女性は生活が別々であった。祭りの前日に女性が紙に名前を書き、その紙を桶の中に入れていた。翌日、男性が桶から紙を1枚引き、紙に書いてある女性と祭りの間パートナーとして一緒にいることを定められていた。そして多くのパートナーたちがそのまま恋に落ち、結婚したという。

記事一覧に戻る