ブログ

アーカイブ テスト

2020/06/21

hawaiikontena.png

こんにちは

今日は先日のアメトークの「ハワイ行きたい芸人」と

コロナ後の越県解禁に感化されて

思い出の写真を前の携帯からほじくり出し

写真データ保存にチャレンジしたので

それがちゃんと自分の思うとおりに出来たかの確認も兼ね

アーカイブ・テストとして写真データを入れ込んで更新しています

アーカイブというのを調べると「重要記録を保存活用し 未来に伝達すること」とありました

携帯を代替えしても意外と写真データがそのままの場合が多くて

たまに「もっと簡単に見たいな」と思い立つこともあり

それを探し出すことに多少のストレスを感じていますので

知識無い中ではありますが良い方法があればなぁと思っています・・・


hawaiiart


んん・・・・・素人的見方だとたぶん画像が相当粗いのかなぁ

大きなデータをそのまま保存しているのかなぁ

はたまたその逆かなぁ・・・・・わからんなぁ・・・・・


hawaiiart2


自分でいうのもなんですが ホントーはいい写真なんですよ @@

カイルアでしたっけ?

そこのウォールアートで2年か3年かに1回描き換えられるとTVで見ました

そこらじゅうの倉庫みたいな建物の壁面に描いてあります

オシャレですけど奥の方に行くと結構危ない雰囲気もあります



有名なアーティストが描いていたりしますし

インスタ映えとかブームになったころに皆さんもSNSで目にしたことあるかもですね



これは少し場所が違いますけど超有名ですね

ラスベガスでも同じアートを見ましたよ

実はこのアートの前に公園があるのですが そこの公衆トイレで

数年前?には昼間なのに日本人がボコボコにされる事件が発生していますね


hawaiigyang


この写真は?でしょうけど よく見ると頭上の電線にスニーカーがぶら下がってますね

アメリカの映画でもよく出てくるシーンですけど

これは「ギャングの縄張りを表す」目印なんですよ

まあ これは実際のそれではなく それを真似たお遊びのハズですけど

アメリカ的で思わず撮影した1枚です

awaiishop


これはショップ壁面の看板だと思いますけどかっちょいいです

アートですねぇ・・・・・・・・・・・・・@@


hawaiishop2


こえは「ハワイアン・フィネスト」というローカルブランドのショップ店内です

ここに立ち寄った時はショップ内でバンド演奏?されていて

それこそローカルがパーティー的なものを開催中で

買い物したくても入ってよいのか・・・ちょっと怖い感じだし・・・・

と少し躊躇したのを覚えてます  +_+

結果 すごくフレンドリーでしたけど・・・さすがハワイって感じ


と ホントーはいっぱい書いたんですけど

ブログ文字制限がかかりました

やっぱ 多分写真データ容量が大きすぎるんだと思います

なので 今回は1回目ということでここまで

次回も同じ内容で更新予定です


では また




記事一覧に戻る