ブログ

家のみ継続中

2020/06/11

wagaremo.png

おはようございます

三重県津市の今朝は曇り空 +_+

いよいよ梅雨に突入らしいので

これからしばらくは雨とか曇りとか

パッとしないこんな日が続きますね

まあ ここを乗り切らないと「夏」はやってきませんから我慢しましょう

曇りでも結構蒸し暑いので外仕事の方は特に水分を摂取くださいね


さて なかなか外のみのお誘いもなく

「家のみ」の毎日が続いておりますが 皆様いかがお過ごしですか?

私はここ最近 暑さが増してワインも少し飲まなくなり

実は「檸檬堂」にはまっておりました

まあ のど越しを求めるシーズンというもので

鬼レモン 塩レモン はちみつレモン・・・もう一種位あったような・・

鬼レモンが好きで箱買いしておりましたが

なぜかこの「檸檬堂」は350mlしか販売されていないようで

しかもちょっと前までは人気で店頭に並ばなかったこともありました

そんな「檸檬堂」を運よく店頭で見つけると箱買いして

暑くなってきていましたから2本ずつ消費するとなかなか不経済 ><

我が家のエンゲル係数を跳ね上げるので気にしていましたが

気にしてもついつい・・・という毎日が続いておりました

丁度 「再度箱買いせねば」となった時に嫁さんから

「パックのいいやつが売っているし 人気みたい」と『やんわり圧力』

で チェンジしたのが これ


wagaremo


「大関 わが家のレモンサワーの素」

サイズは3サイズありましたが おいしくて進むかどうか?だったので

とりあえず 真ん中サイズをチョイス

ここで 一番小さなサイズを選ばないのが私・・・*_*

で 「これを1入れて 炭酸水3で割ると居酒屋の味」と書いてある

早速 飲んでみました

これを1入れて そこに「レモンのウィルキンソン」3入れて

ぐびぐびぐび・・・・・・・・・・・・・・・?

レモンもお酒も薄いな・・・・・・・・・

で 「わが家のレモンサワーの素」を3入れて「レモンのウィルキンソン」1入れて

そこに「レモンの汁?」的なものをジュワーといれて

ぐびぐびぐび・・・・・・・・・!いい感じ!!


wilk


自分独自の調合を確立しました  ^^

なかなか「家のみ」も楽しめるのもです

氷は切らさないように注意が必要ですけど 空き缶も出ないし◎


remojiru


けど 唯一難点は2杯目以降になると

「レモンの素」をどれだけ注いだかとか何杯目かとかが

あんまりわからなくなることでしょうか・・・・

帰ってからすぐに1杯飲んで散歩に出て

帰ってからまた飲んで・・・・・・・となるとそういう問題が発生します

でも いい感じで酔っ払います  ^^

パック買いですが意外と消費量が多いような気もして

なにか本末転倒のよーな気もしますが・・・・・

もうしばらく検証が必要です  ^^


ということで 今晩もうまいお酒が飲めるよーに

1日しっかり働きましょー

では 

記事一覧に戻る