ブログ

春季全国火災予防運動

2024/02/08

n_kasaiiii.png

皆さんこんばんわ
まだまだ冷え込みが厳しい日が続きますね
我が家では小さなこたつを購入して毎晩ぬくぬく暖を取っています、、、

さて、今日一志店で起きた出来事についてですが
たしかお昼過ぎ15時頃です おやつの時間くらいですねー(´_ゝ`)

お店に一台の消防車が!
しかし火事も起きていなければ、通報した覚えもありません
何事でしょうか?

しばらくすると消防車から一人の消防士の方がおりてきてお店の中へ
すると一つのポスターをいただきました

お話を聞いてみると、令和6年3月1日~7日までの7日間、全国一斉に実施される予定の
「春季全国火災予防運動」
その告知と啓発のためのポスターを張り出してほしいとの事でした

そのポスターがこちら!


即、お店の壁に張り出しました!!

この火災予防運動は
火災が発生しやすい時季を迎えるにあたり、火災予防思想の一層の普及を図り
もって火災の発生を防止し、高齢者を中心とする被災者の発生を減少させることを目的としているそうです!

今年度の全国統一防火標語は

火を消して 不安を消して つなぐ未来

ということで
我々もこのようにポスターを張り出すことで
それを目にした人が
少しでも防火運動への意識を高められることへの貢献ができればと心から思います

記事一覧に戻る