ブログ

今年は久々に受け入れさせていただきます ^^

2023/07/20

n_ipaa.png

こんにちは

今日は少し風が吹いていて過ごしやすい気がします ^^
が 暑いことには変わりありませんから皆様注意しながら元気に頑張りましょう
さてそろそろ学生さんは夏休みに入るようですね
本日が終業式というところが多いようです
今後は日中に学生さんが街に出ることも多くなると思いますので
今朝は朝礼でも話したのですが我々車に乗るもの 車を扱うものとして
時間に余裕をもっていつも以上に安全運転でドライブしましょうね
そんな学生さんが今日は一志店を訪ねて来てくれました
近くの一志中学から3名の学生さんたちです  @@
10年以上お断りをしておりましたが 今年は久々に「体験学習」の受け入れを決めました
「少子高齢化」「若者の車離れ」・・・なんていう問題がある中で
我々自身が「体験学習」なんて絶好の機会を放棄していては駄目だなぁと思いなおし
「是非お願いします」とお伝えしたところ 3名の学生さんが早速来てくれるなんて・・・ウレシ!
9月に2日間だけですが来てくれることになり 本日はその打ち合わせでした
学生さん達だけで11時にお店を訪ねてきてくれたという訳です
有難いですね・・・・・
当日の集合時間や服装やどんなことをするのかなどを打合せして
その後少しだけ雑談で部活動のことなどを質問しました
自分の同じころと比べるとしっかりしているなぁ・・・
自分の子供よりちゃんとしているなぁ・・・なんて考えながら
まだ2か月ほど先のことですが こちらとしてもすごく楽しみになりました  ^^

先日「マツコの知らない世界」というTVショーで「クラフトビール」を取り上げていた回を視聴して
急にビールが飲みたくなったので昨日は買いに行きました
我ながら相変わらず影響を受けやすい人です  ><

全部で3本ほど買いましたが とにかく高いのですよね・・・*_+
で明るいうちから飲んだ1本が「オリオンの名護75ビール」

今年は残念ながら参戦できなかった「オクトーバーフェスト」のグラスでいただきました ^^
オクトーバーフェスト2023名古屋は23日まで久屋大通付近で開催されています
好きな方は是非参戦して「焼きサバ」と「各種拘りビール」を堪能してきてくださいね
今年の私はマイホームビアガーデンでチビチビやります
jiapnti
今年は我が家も翔平君にあやかって「エンゼルス仕様」にしました ウホ
これでノンビリ楽しむことにします
ということで今日はこの辺で
まだまだ「おかげsummerセール」は継続中です
「早乗りピックアップ」の「Nシリーズ」を中心として
積極商談しておりますので是非ご家族でお越しくださいね!!

記事一覧に戻る