ブログ

もったいない もったいない

2022/05/15

n_ues.png

こんにちは!

今日は(も)はっきりしないお天気が続いておりますが

雨が降っていないだけ儲けものですね

今のうちにばりばり活動しましょうね


先日から家の整理をしておりまして

今更ながら物の多さにびっくりしつつ

少し辟易しながら改めて「捨てるもの」「残すもの」を精査しております

基本的に「物をため込む」「捨てられない」「欲しがり」という性格が影響して

どんどん物が増えていくのですが ここへきてどうしようもなくなり

思い切って捨てるものを出しています

が ここでも ただ捨てるのは「勿体ない」という ><

これまた私の性分が出て

着なくなった服を会社に持ち込んで

今日のお昼休みを利用して仕事に使う「ウエス」を作りました ^^

作ったと言っても服を2~3分割くらいに切っただけ

これも1枚ごと使うと 切る面倒くささは無いのですが

1枚で使ってしまうのは「勿体ない」ということで  *_*

「ウエス」も通常は販売されているので人によっては

「着ていた古着でウエスを作るなんて・・・」と信じられない方も見えるかもしれませんが

私の性分と言うか・・・「育ち」といものですかね

昔から「もったいないことはするな」と言われて育ててもらったので・・・

だから私からすると当たり前だし ただ捨てるとか ウエスを買うなんて

それこそ「信じられない」訳であります   ^^

でも 私 ハサミとかを使う場合は左利きなのでハサミが使いづらく

指がすごく痛かったです  とほほほほほ・・・・・・・・・・・

で 完成した一部ががこれです @@

ues

サービスマンが油などの汚れを拭き取ったり

我々が車を磨くのに使用したりもしますので

クルマを拭き取りながら「あ・・・これは何時頃の服だなぁ・・・」

「これ着て あそこに遊びに行ったなぁ・・・」「これは随分着込んでるから得したなぁ・・・」とか

思い出しながらニヤニヤと楽しく車を拭き取れるという素晴らしい使い方が出来ます

「一石二鳥」どころか「一石五鳥」くらいになるのではないでしょうか?

得ですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・

さっ あなたも今日帰ったら着なくなった服を探してみましょう!


話変わって 本日も「LINEイベント」 「商談会」 「予約会」・・・・・・

継続開催中です

tuduki

「LINEイベント」は22日までの開催です

5月28日に店頭で『賞』を大々的に発表することになっております

当然またまた素敵なプレゼントを手にすることが出来ますので

フルってご参加お願いしますね!!!!!!!!!

では 午後からもお願いします!!!!!





記事一覧に戻る