ブログ

新玉亭に行きました

2022/05/12

n_sintama.png

こんにちは

よく降りますね

今日の三重県津市は朝から雨です

じとじとして嫌ですね

皆様のところも同じでしょうか?

噂では少しこのようなお天気が続くようですし

このまま「梅雨に・・・」なんてことを聞いたような気がしますが

やめてもらいたいですね ><

雨の日の運転はいつも以上の慎重さでお願いしますね

5月~6月と言うのは特にお子様が絡む事故が多くなると聞いております

小学校とかですと少し慣れてくる頃なので飛び出しとかがあるようです

お互いに注意して運転しましょうね


さて 昨日は定休日でしたが

少しずれてゴールデンウィークだった次男坊

そして同じく会社が定休日だった長男坊夫婦が来ておりましたので

学校だった三男坊以外でランチに行きました

行ったのは久々の「新玉亭」うなぎのお店です

水曜日の12時半過ぎでしたが混雑しておりました

やはり「うなぎ」は人気ですね

ここ津市が「うなぎ消費量日本一」とか言われていたのは何時頃でしたか?

今は違うと思いますがおいしいですものね   ^^

sintama

今回は丼ではなくご飯にしてみましたが美味でした

うなぎがおいしいのは当然ですが

やはり皆で食事するのは特に美味しいものですね  ^^

今はそれぞれ愛知と大阪で暮らしておりますので

なかなかそろって食事することが無いのでタイミングが合えばまた行きたいものです

次男坊は丼でしたがご飯お代わりしておりました @@

流石だなと思います  *_*

しっかり昼ご飯を食べさせて その後はしっかりお手伝いしてもらい

すごく助かりました  @@


さあ 週末です

今週末から新たな「LINEイベント」が開催されますよ

是非チェックいただきご参加くださいね

では午後からもよろしくお願いします



記事一覧に戻る