ブログ

夏休みの出来事3

2019/08/19

gm9.png

おはようございます

ブログ 連続更新中 ^^

暇なわけではないですので念のため・・・・  ^^


さて 本日より全員そろって元気に稼働中です

長らくのお休み ご迷惑おかけしました が

その分 みんなしっかりリフレッシュと学習しましたのでよろしくお願いしますね


今日の更新内容は前回の続きです


gm9


これは「リッジライン」の現行型

前モデルも多く見かけましたがこの現行モデルも見かけましたよ

でも圧倒的に多かったのはT社の「タコマ」と「タンドラ」ですね

トラック率は非常に高く それはアメリカではどこでも同じようです


gm10


ここ最近はずっとお天気はすっきりしないようで

我が家も3日目はどうしょうもない土砂降りでしたので

そういう意味ではレンタカーはラッキーだったかもです


gm11


これは「カマロ・コンバーチブル」で今回の旅行の相棒でした

うれしがってこんなのをレンタしましたがこれは失敗 いや大失敗

3人乗るにはいくら1人子供でもきつくて乗り降りが面倒くさい ><

それに見た目カマロというだけでハイパワーなモデルでないので遅い・・・

これは使えませんでした・・・・残念・・・・・・

余談ですがグアムでは11歳までだったかなぁ

チャイルドシートかジュニアシートは原則ですし

もちろんシートベルトも必要です

それと!ここ数日はまたまた「あおり運転」ニュースばかりだし

今回はホントにひどい事件が起こりましたが

基本 GUAMではあおり運転などありませんでしたし 見かけませんでした

それどころか「しゅーっ」と横から入ってくることも多くあります

だからこちらも「あれ!間違えた!」となっても「しゅーっ」と入れます

それに相手も入れてくれますヨ

気持ちよく運転できますね ホント

これはハワイでもラスベガスでも同じでしたよ


gm11

これも「リッジライン」の現行モデル

やはり「前モデル」のほうが厳つくてかつちょいいなぁ・・・と自画自賛的気持


gm13

これは立ち寄ったショップ「クラウンズ」のラッピングバン

ピカピカでなく使っています!仕事してます感がいい感じです @@


gm14


これがT社の「タコマ」ですね

最近では日本でも「ハイラックス・トラック」が復活して若者中心に増えてきましたね

「タコマ」は厳つい系オラオラ系で素敵ですね

ごつごつタイヤが良く似合いますねー

gm15


これは「パイロット」でHonda車ですが以前のモデルです

この形のものもすごく多く見かけましたし なかなか良かったですよ  @@

場所によっては路上駐車も当たり前的なところもありました

これについてはたまたまかもしれませんのでやはり行かれた方は駐車場へ

その方が安心ですし 我が家も注意しましたが

車内の見えるところにカバンなどを置いたままだとガラスは普通に割られるそうです

ご注意くださいね

まあ その点でもトランクのほぼ無いコンバーチブルは失敗という事で  +_+

今回の旅行中で借りた直後にうれしがって1回オープンしたものの

あまりの暑さにすぐクローズしましたよ

それ以降は閉まったままでしたのでレンタカーの車種はよく考えましょうね

ドアも大きいので駐車場では少し気を使いますしね



という事で今回の更新はここまで

まだ続きますので また見てね!



記事一覧に戻る