ブログ

本日より営業しております

2019/08/17

azutijyo.png

おはようございます

長いお休みありがとうございました

本日より営業しております

何かお困りのことやご商談など

ドシドシご連絡くださいね

全員 リフレッシュ完了でバリバリ仕事しています!



さて 恒例の夏休みの出来事コーナー

前半から紹介しますと

まず「お墓参り」

長男坊と次男坊は留守の為 三男坊と3人で行きました

自分もそうしてもらったように

こういうことはちゃんと子供たちに伝えないとなと思っています

あ ちなみに次男坊は夏休みを利用して

短期留学で「カナダ」に行っています @@

長男坊は帰省していないので行けませんが

帰省しているときは必ず一緒に行きますよ



で お墓参りした後は宮川で水遊びしてきました

前の定休日にも行ったのですが今年2回目です

近くのスーパーで食料や飲み物を調達してレッツゴー

いつも遊ぶ川原の前は「宮リバー」というプール施設があり

そこは流石に混雑していましたが

我が家はいつも無料の川原で遊びます

川の水はとても冷たくて 体が慣れるまで少し時間が必要ですが

慣れるとすごく気持ちよいのです

到着したときには数組でしたが 出るころにはいっぱいでした

なかなか穴場スポットです たぶん・・・・

最近はカヤックみたいなやつで立漕ぎしている人もいます

これも気持ちよさそうでしたよ


hakamairinoato


三男坊用に今年は救命ベスト的なやつを導入したので

嬉しそうにクロールの練習をしてました  ^^

水鉄砲で遊んだり 冷えた休憩でノンアルコールを飲んだり

また泳いだりとなかなか楽しめました

三男坊はなかなか帰りたがりませんでしたが

その後は津にあるお墓もお参りして1日を終えました

自然を感じながら遊ぶのはサイコーですね


ほかの日は滋賀県にドライブにも行きました

滋賀県では安土城址の近くの「信長の館」を見学しました


nobunaganoyakata


安土城は「本能寺の変」の後 焼けてしまい現存しませんが

この「信長の館」には復元した天守があります

絢爛豪華さには圧巻です


azutijyo


歴史の勉強にはもってこいのスポットです

信長 秀吉 家康 大好きな方は是非行ってみてくださいね


滋賀ではその他 琵琶湖を囲むようにいろいろなスポットが出来ています

今ならではのインスタ映えすることを意識したスポットは人気のようですね

まだ行っていない方は 日帰りドライブでもいかがですか?


そしてドライブの前と後は愛車チェックも忘れずに


では 今日はこの辺で


記事一覧に戻る