ブログ

夏もまた読書

2019/08/04

imaho.png

こんにちは

今日も暑い1日でしたね

しっかり水分採りましたか?

私は少し採りすぎかなという感じで

お腹が2日ほど前からグニグニしてます

お昼を食べないことが多いのでそれが原因かなと思います

お腹に水分だけがある感じがして

そこに固体を入れないからグニグニしてるのかなと思います

ということで夜はその分しっかり食べます

そして30分くらいすると居眠りが出ます

なので太る一方です  @@

皆様もこのシーズンの体調管理は少し難しいですが

夏バテや夏風邪 熱中症などには気をつけてください


さて この暑い夏にも欠かせないのは「読書」

と言いながら少し休んでおりました @@

なので2冊仕入れてきました


imaho


我が家の三男坊は本をあまり読まない

本を読むといって買っても絵ばかり見て字を読まない

なので音読とかたまーに聞くと超下手

それにおしゃべりも言葉の使い方をよく間違えています ><

ですのでよく「本を読みなさい」と言っています

先日も「トイストーリー4」を買いました

「これを読んでどんなお話か教えてね」

「それが出来たら映画を観に行こうね」と約束していますが

どうなることやら・・・・・

本を読むと文章力や会話力

表現力もつくと思うし字もPC見てるよりかは覚えると思います

なので読むようにしていますヨ

暑い夏ではありますが涼しいところで本を読む

飲み物を飲んだりアイスを食べながら読む

そして眠くなったら寝る

幸せではないですか?


sebyou


本を読むのはなかなかハードルがという方は

涼しい本屋に行って帯書きを見るとか背表紙を見るとかだけでも

なかなか勉強になりますよ

そして興味が出たら買って読めばいいですからねぇ

さあ 皆さんも暑い夏に涼しいところで「レッツ読書」


では また


記事一覧に戻る