ブログ

☆淡路島へ☆

2020/03/20

投稿者:一志 亨子

0313nanohana2.png

こんにちは!!

今日は朝から風が強くて

寒かったですね

今は幾分止んでくれたので過ごしやすいです


さて

先日の水曜日

三男さんはまだ休校中ですし

兵庫県に用事がありまして

ついでに淡路島の「あわじ花きさき」へ行ってきました

淡路島観光NO.1にランクインされた場所・・・

駐車場代200円で中に入れます

次から次へと車が入ってきます

やはり人気スポットです

広大な広場に黄色い菜の花が一面に咲いていて

すごーくきれいでした

0313nanohana2

少し曇っていましたが

ぽかぽかで春を感じることができました

0313nanohana3

山の斜面にこんなかわいいライオンさんが出現

ちょうどトラクターで刈っている所でした

結構な急斜面でしたよ

ほっこりした気分になれますね

0319nanihana

中にはウエディングフォトを撮っているカップルもいて

黄色一色に白いウエディングドレスが映えて

良かったです

おめでとうございます。

花きざきを後にして

次は道の駅淡路島へ

ここは明石大橋を下から眺められます

0319SIRASU

ちょうどお昼の時間でしたので

ランチタイムにしました

わたくしはシラス丼

三男さんは「あわじバーガー」

を注文しましたよ

0319SIRASU2

おなかもいっぱいになり神戸へ移動

ポートタワー近辺を散策しました

0313po-totawa-

ポートタワーを担ぐ三男さん

頼もしい限りです思い重責!?に打ち勝ってもらいたいです

頼むぞー!!!

期待の星☆☆



記事一覧に戻る