ブログ

日差しにご注意です

2022/06/04

投稿者:梅本 玲奈

n_IMG_4234.png


とってもいい天気で窓を開けていると風も入ってきて

気持ちいい天気ですが、一歩外へ出ると

日差しが・・・・・Σ(゚д゚lll)

日焼け止め必須ですね

外で作業しているサービスさんたちもここ数日は

水分補給量が増えたと思います!

熱中症には十分気をつけながら夏本番もやってきます

その前に梅雨のジメジメムシムシがやってきますが・・・・

今年もバテることなく乗り切りたいと思います


こんなに天気が良いと「紫外線」が・・・・・

って毎日思っていますが、今の車だとガラスに

「UVカット」が付いていることが多いのですが

どんだけカットされてるのか目で見てはわからないですよね・・・


なのでちょっとした実験を・・・・

IMG_4234

こちら紫外線に当たると白からピンク色に変わるのですが、

外に出ると一瞬で鮮やかなピンク色に変わります (@_@)

紫外線怖いですね~~~~~

これがですね、NBOXの中だと・・・・・

IMG_4235

素晴らしいです。

さすがUVカットガラス。

窓を開けるとピンクに変わるみたいですが窓が閉まっていると

ちゃーーーーんと紫外線カットしてくれております

乗っている本人も「車内は安心だ」と言っておりました (*'▽')


まったく紫外線が入って無いかは定かではありませんが、

これだけ違いが出てくれると私的には安心できます (*'▽')

運転中でも日焼け防止でアームカバーされてる方が

とても多いですが私はそこまでマメにできないので

これだけで十分嬉しいです ♪


車購入検討されてる方はこういうところなんかも

チェックしてみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ


以上ちょっとした実験でございました☆


記事一覧に戻る