ブログ

☆信長の館☆

2019/08/22

投稿者:一志 亨子

811nobunaga3.png

こんにちは!!

蒸し暑さが半端ない津市内です

外に出ると暑苦しくてたまりません

こんな中、外で仕事をしているサービススタッフさん!!すごいです

コマメに水分補給して

ガッツとスタミナのあるものを摂取しましょうね

さて

夏休みの滋賀県ぶらり旅

「ラコリーナ」をあとにして「信長の館」へ

道中の看板で急きょ寄ることにしました

811nobunaga1

私は信長好き

811nobunaga2

なかなか身につけるものも奇抜

おしゃれです

だから安土城も豪華絢爛だったようですね

811nobunaga3

入るなり武将隊に遭遇して写真を撮ったりと

良いタイミングでした

展示スペースには子供向けに

何か所かクイズがあって解いていきます

811nobunaga4

それにしても

豪華です。この朱色と金泊のコラボが

すごい!!

811nobunaga5

信長さんらしいですね

こんな立派なお城が焼けてしまったなんて

もったいないです

811nbunaga6

ここは天守閣の部分

太陽の光が当たると城全体が輝いて浮き上がって見えたそう

日や季節によって輝きが違うなんて

実際に見てみたかったな!




記事一覧に戻る