ブログ

☆短期留学inカナダ☆

2019/08/18

投稿者:一志 亨子

89canada2.png

こんにちは!!

今日18日・・・

今日でお盆休みも最後!!という方も多いのでは!?

お盆に活躍した愛車のメンテナンス今日できますよ!!

明日からのお仕事に備えてくださいね

さて・・・

8月9日は次男さんが短期留学でカナダに旅立ちました

前日「こちらの友達とちょっと会ってくる!!!」

と出かけ他のが夜の11:00頃

夜中の3時になっても帰ってきません!!「朝6時に津のなぎさまちを出る船に乗るのに!!」

まあしばらく会えないお友達と意気投合してしまうのもわかりますが・・・

「若いっていいなア」とおもいます・・・

そんなこんなで無事船に乗り

89kcanada

セントレアに到着

この日は満席の高速船でした

そして空港も人でいっぱいです

89sinsa

搭乗手続きの列もすごいです

時間が掛かるのでその間にふたてに分かれて

現金を両替に・・・こちらも、また長蛇の列・・・

何とか両替をして搭乗手続きの列に戻りましたが・・・

今度は検査場がすごい人です

89canada2

間に合うのか!?

と思うぐらいにバタバタでしたが無事乗り込むことが出来ました

この飛行機で羽田まで行き

エアカナダに乗り換え

カナダのトロントまで約12時間

その後

国内線に乗り換えて

スーセントマリーまでの長い移動になります

とりあえず第一段階はクリア

気を付けて行ってらっしゃい!!

デッキで見送り(暑いのなんの!!直射日光がバンバンで汗でびっしょりですよ)

そのあと三階のフロアに「トイストーリー4」の展示がありまして

89fulo0ki-

10時からの営業でしたので

回りから写真だけ「パチリ」と何枚かとって

89toisuto-ry

89rapunntuleru

朝ごはんを食べて

高速船に乗って津に戻ってきました

・・・・帰りの船は・・・・

トータル5人

さみしいな


記事一覧に戻る