ブログ

☆涼を求めて・・・☆

2019/08/09

投稿者:一志 亨子

88dokusyo.png

こんにちは!!

毎日暑いですね!!

トリプル台風とか・・・なんなんでしょう!?

全く迷惑な話です。

さて先日のお休みは・・・

もちろん涼を求めて家を脱出・・・

名古屋の「ららぽーと」へ

朝10時過ぎに到着して

駐車場に止めようとしたら警備員さんが汗だくで

「そこは暑いから(直射日光が当たる)立駐に移動したら!?」

とわざわざ声をかけてくれました

まだ空いているから・・・といった様子で誘導してくれましたよ


店舗に入るとすぐに

ミニうちわを配る団体が・・・

ものすごい勢いで渡されてびっくりしました。

郵便局と東海地区の警察官で「ふりこめ詐欺」の注意告知でした

88posutokuma

こんなキャラにも遭遇

よく見れば荷物を乗せる台車に乗っています

歩くとめっちゃ時間がかかるからなんでしょうか!?

台車の上からも手を振ってお仕事をしている「ぽすくま」です。

ご苦労様です!!熱中症気を付けて!!

そしてわたくしたちは・・・

「蔦屋」さんへ

ここはすごく珍しい本が置いてある本屋さん

中にはcafeや雑貨などのショップあるので

また違った意味で時間つぶしが出来ます。

あとスターバックさんが真ん中にあって

そこのコーヒーなんかを飲みながら座って本を読めるのです。

三男さん「僕はアイスココア!!」といって

88dokusyo

本を読み始めました

88dokusyo2

ココアをチョビチョビ飲みながら

真剣に読んでいます

読んでいる本とは

88dokusyoosiritanntei

おしり探偵

面白いのか!?

3冊読んでいましたよ


記事一覧に戻る