ブログ

やっと買えたよTaPiCi

2019/08/05

投稿者:梅本 玲奈

IMG_1722tapioka.png


今日も暑いです

でも少し前よりかは暑さがマシになったような・・・。

体が暑さに慣れてきたから??

今年も何事もなく夏乗り越えたいです @@

九州のほうは台風が来ているということで

今からどれほどの雨風かわかりませんが

早めの対策で最小限の被害で抑えれたらと思います。


先日のお休みの時です ^^

午後から出かけるのに、午前中イオン津南へ行って

いるものの調達へ行ってきました ^^

その際にいつも夕方~夜しか行くことがないので

新しくできたタピオカドリンクのお店は行列すぎて

まだ飲めてませんでしたが、午前中が狙い目だったのか

行列できてなくてすんなり購入できました ^^

IMG_1722tapioka

本当はお店のロゴが入っている専用カップなのですが

まさかのカップが切れてるみたいで、代わりのカップでした

少し残念ですが、次回使える割引券もらえてので

良しとします。

スタンダードのミルクティーにしました ^^

感想はといいますと・・・・・

タピオカが他のところに比べたら結構柔らかめです

黒糖の味はしっかりついててそこはGOOD

ドリンク自体の甘さも選べてスッキリ飲みたい人は

甘さ控えめ、甘いのが好きな人は甘めとかできます

氷も少なめ・普通と選べてその場ですぐ飲む人は普通

持ち帰る人は少なめと色々工夫されてます。

ですが私的にはもう少しタピオカの弾力が欲しかった!!!!

ドリンクもおいしいし、タピオカの味もおいしいので残念です @@

ここら辺で言うと、城山のイオンの中にある

「金のとりから」っていうお店がありますが

そこのタピオカは程よい弾力があって今は

そこのお店が一番かな~~って感じですね ^^

東京とか行くと本当にたくさんのお店があるみたいで

実は行ってみたいです @@

近いところだと、名古屋にも有名なお店ができているみたいので

今度はそこへ行こうかな・・・@@

行く機会があれば ^^



記事一覧に戻る