ブログ

☆富士宮焼きそばといえば叶屋☆

2021/08/31

投稿者:一志 亨子

n_0831kanoya1.png

こんにちは!!

まだまだ残暑厳しいですが

8月も最終日となってしまいましたね

明日より新学期が始まるので

その準備などで忙しいです

とりあえず津市内の小中学校は

午前中登校し給食を食べて下校

午後からオンライン授業となるようです

いよいよ本格的にタブレットを使って

在宅授業を受けるんですね

親としては給食が出るという事でめーーーーっちゃありがたいです。

夏休みになり栄養が偏っているはず・・・

給食となればバランスの取れたメニューに嫌いな物も出ますから食育にもなるし

一番は親の負担が減るので本当にありがたいです(T_T)

三男さん昨日は歯医者さんで身長を測って「150.4CM」になった!!!(≧◇≦)

と喜んでいました。どんどん大きくなってな!!!給食に感謝です


さて先日の地元スーパー「ぎゅー〇〇」さんのチラシに

「ご当地焼きそば食べ比べ」がでておりまして

私の地元「富士宮やきそばの叶屋」さんが出ていたので

買いに行ってきました!!!

0831kanoya1

叶屋さんの焼きそばは地元でも

スーパーでは買えないんです

売ってません(;_;)/~~~

めんの叶屋さんへ直接行くか

ネット注文かになります

でもでも

まさか津のスーパーで買えるなって(≧◇≦)

0831kanoya2

さっそく作りまーす

麺に肉カス・魚の削り節・しょうが・ソース

0831kanoya3

出来上がりました!!!

これに七味唐辛子をドバっとかけて

頂きます

我が家の七味は「舞奴はんひーひー」です

ちょっとかけるだけで

その名の通り「ひーひー」です

もちもちの麺!!サイコーです

記事一覧に戻る