ブログ

☆年明け早々反省☆

2021/01/11

投稿者:一志 亨子

0111gannbattayo.png

こんにちは!!

今日は成人の日でお休みですね

今年の成人式は「コロナ」の影響で

昨日分散して行ったようです

中止の市町村もある中

分散でも出来てよかったです。

晴着を来た新成人も見ることができず少し寂しいです

さて

実は我が家で大事故がおきましてこの三連休はバタバタでした

1歳になったばかりのジアナさん

8日の夜にチェーンを誤飲してしまって

次の日に病院へ

先生も「チェーン!?」「まさか!?」と余裕な感じ

(いやいや絶対のみこんでますよ!あるはずのチェーンが見当たらないので((+_+)))


じゃ

レントゲンを撮ってみましょう!!

そして待つこと数分

先生が「あったよ(T_T)」

やっぱりか~OH!NO!


見せてくれた写真

0111renntogenn1

しっかり映ってますね

お腹開くの!?(;´Д`)

0111renntogenn2

これは胃が重いだろうね~

吐かせる薬で試してみよう!!と処置室へ行ったんですが

重いし出てこない!!

自然に出てくる保証もないし

物が物だけに

次の日に内視鏡の手術をすることになりました

「お腹を切らなくていいのね~」と喜んだのもつかの間

先生が内視鏡でうまく引っかけて外に出せればいいけど

うまく出せなかったらお腹を開くことになります

と・・・OH!NO!

かわいそうにジアナはご飯食べれず

一日を過ごし翌日

朝一病院へ

全身麻酔での手術になります

祈る思いで看護師さんに託しました

そしてお昼前に電話をいただきました!!

「なんとか内視鏡で取れました!!!」

良かった!!!

麻酔が切れたころにお迎えに行きました

めっちゃ喜んでこっちに来てくれて

「頑張ったね!!」といっぱい

いい子いい子してあげましたよ(≧◇≦)



で出したチェーンがこれ

0111sabiteimasu

すでに錆びています

丸二日 胃の中にあっただけで

こんなにすぐに錆びるんですね!!!

恐ろしい

なんでも食べてしまうのは大型犬あるあるなんだけど

チェーンを飲み込んだのは今まで例がないよ!!これは事故です!!

良く注意してあげてね

と先生に叱られて


反省しました

子供と同じで食べ物とそうでないものの区別なんてできないんですよね

「ごめんなさい」

しっかり飼い主が見守ってあげなくては・・・

めっちゃ反省しました

今は変わらず元気なジアナさん

かわいいです

0111gannbattayo




記事一覧に戻る