ブログ

☆ご先祖様に近況報告☆

2020/08/18

投稿者:一志 亨子

0817hakamiri.png

おはようございます。

連日の猛暑で危険な暑さが続いております

でも今日より徐々に気温は下がる予報です・・・

(そうはいっても35度~30度くらいになるとは思いますが(:_:)

さて

お盆休み恒例のお墓詣りに行ってきました

場所は伊勢の横輪町という場所にありまして

いつも大体

お墓参りをして宮川で遊ぶ・・・という感じでしたが

先日宮川へは単独で行ってきたこともあり

違うプランを立てたました

1、ハンバーガー屋さんでブランチ

2、お墓詣り

3、新しくできた鈴木水産で海産物を買う

そんな計画を立てて

1、のハンバーガー屋さんへ

0817furennchito-suto1

人気のあるお店で

覚悟はしていましたが

待ちました

TAKE OUTもやっているので

スタッフの方もバタバタ

1時間くらい待ちましたかね~

で三男さんが注文したものが

フレンチトースト!!!にチョコレートドリンク

めっちゃすごいボリューム(@0@)

食べられるのかーい

0817BA-GA-

パパはハンバーガー

私は

0817EGG

エッグベネディクトとグレープフルーツジュース

を注文しまして

どれもボリューム満点ですが

三男さん見事完食です

0817TAIRAGEMASITA

顔がムーミンのようです

さーお腹も満たされ

ご先祖様のもとへ

0817hakamiri

近況報告をすましまして

近くに川が流れているので

少し覗いています。

たくさん魚もいます

0817ASOKONISAKANAGA

少し大きな道に「郷の恵・風輪」という施設があるのですが

そこの脇の川では

たくさんの子供たちが泳いでいましたし

橋の下では大人たちがBBQをしていましたよ

いいですね

ココもまた遊び場ポイントとしてチェックです

さー最後は「鈴木水産」さんの新店舗へ

0817suzukisuisan

新鮮な魚介類がたくさん売っています

奥には食堂があって

そこでお魚料理が食べられるようです

(海鮮BBQもいただける感じ)

ココは午前中からお昼に行くのがベストですな

今回は午後に行ったのでお魚たちも少なめ

とりあえず大きな「ハマグリ」を買ってみました

0817hamaguri

すごい肉厚の身がブリンブリン

おいしくいただきました

いいですね新鮮な魚介類(^o^)


記事一覧に戻る