ブログ

最近はこの焼き方です

2020/07/11

投稿者:梅本 玲奈

IMG_2405.png


こんにちは!!

朝からパラパラっと雨が降ってくることもあれば

太陽がのぞくこともあって本当によくわからない

梅雨らしい天候でございます @@

再来週ぐらいには梅雨明けますかね~~~??

ニュースでも言ってましたが今年の梅雨はいつもより

長い梅雨みたいです ><


最近CM流れてますがナガシマジャンボ海水プール!

営業するみたいですが、入場制限とマスクを着用して

とのことで・・・・・???

プールなのにどうやってマスク付けておくんだ・・・・・

なんて思っておりますが今年は行けそうにないですね @@

行く予定の方はマスク付けたままどうやってプールに入るのか

また教えてくださいね ^^


こないだの休みにとくにやることがなくて

(いつもですけどね @@)

何しようかな~~~~ってひたすら録画してあった

番組をみたり犬と遊んでみたり

雨なので掃除したくても思うように動けなくて嫌になってきます @@


なのでおやつでも作ろう!!!♪

ということでめちゃくちゃ簡単な「ホットケーキ」で ^^

昔作ってたときはパッケージのように薄いのをたくさん焼いて

重ねて作ってたのですが最近は

もう生地を一気に流しこんで一つの大きなホットケーキを

作ります ^^

IMG_2405

こっちの方が全員で焼き立ての物が食べれるし、

分厚くなっていてケーキのようにカットすると

見栄えも良い感じです ^^

たまに薄いのを重ねて食べたくもなりますが

最近はずーーーっとこの焼き方です

あ、あと結構こんがり焼くタイプでございます



少し小さめのフライパンで焼くと生地がより一層

厚くなるので、ボリュームアップしますよ ^^


ただ生地が厚くなる分、弱火でじっくり

しっかり焼いてくださいね

あとはひっくり返すときは躊躇せずに

一気に!!!!

たまにはおやつ作りも良いもんですね ^^


次回は最近買ったタコ焼き機で

ベビーカステラ風にしてみようと思います ><


最後は新町店の「カブトムシ」さんたちで終わり!!

IMG_2397

記事一覧に戻る