ブログ

活字を欲する

2019/05/19

yosihon.png

こんにちは

今朝も不安定なお天気です

雨がきそうだし 風も出そうだし

すっきりしませんが店頭はおかげさまでニギニギです

連休の長距離ドライブの影響でしょうか?

クルマにも疲れが出ているようで何かとご利用いただいています

体も車もガタっとくる前の予防が大切です

んっ!?と感じたら面倒くさがらずすぐご相談くださいね

そして愛車のチェックを行うことが絶対に

「長持ちさせるコツ」「安心してドライブするコツ」

そして「無駄な出費を抑えるコツ」ですからね

この言葉を無視した方は・・・・・・・・・・・・・

ドおおおおーーンとお金を使ってくださいなーーーー


さて 活字離れがますます加速している現代

漢字が読めない書けない大人が急増しています

それだけでなくネットで便利にニュースも情報も取得できることで

自分の都合の良い情報だけを取り入れ

都合の悪い情報や それほど興味のな情報を見聞きしない

そんな現象が増え 大変危険なことだと私も感じております @@

これは他人事でなく自分もそのように簡単に済ませることも多ってます

我が家の三男坊などは本を読まないし

本も読んでると思っても絵だけ見ているだけなので

算数の文章問題が苦手だし 音読もへたくそです ><

このままでは日本が危ない!

お互いにまず大人が意識して新聞や本で活字を目にするようにしましょうね


ということで本のお話

yosihon

これは連休中に購入した本

先日 読了しました

タイトルと内容がいまいち一致してませんでした


次に読み始めたのがこれ


ion

イオンの本で

イオラーを自称する私としては必読書 ^^

と言っても岡田さんの本ではなくて

お姉さんの小嶋さんのお話のようです

読み始めですがこの手の本を読むのは久しぶりで

面白そうです  @@

皆様も時間を作って本を読みましょう!

それでは今日も頑張ります


ご入庫お待ちしております!

記事一覧に戻る