ブログ

毎日閲覧ありがとうございます

2022/07/03

n_tinvanb.png

おはようございます

津市の今朝は雨模様ですが蒸し暑さはやはりすごい・・・
本日も水分補給を欠かさずにお願いします
そんな雨でも車に乗らなければならない方が多いと思います
こんな時にガラス撥水加工はいかがですか?

hasui

雨でも出来る限り安全・安心・快適なドライブをしてください
「施工受付中」ですので本日もご利用お願いします

7月に入り「ご商談プレゼント」が変わりました
毎年バスタオルでしたが 何と今年はこれになりました!! ん!?・・・

syoptaoru

「なんや!いっしょやないかい!」と思うなかれ!
ちょっと小さいタオルで 夏には大活躍間違いなしのやつですっ!
是非商談してもらってください!

以前 ベトナムの楽しい仲間たち「バン君」「ティン君」を紹介しました
毎日仕事の内容をノートに書いて報告してもらっています 

tinvanb

本人達にとって日本語の勉強になりますし 自分の仕事の再確認もできる
私も1日どんな仕事をしてくれたのか確認ができます
翌日提出してもらい 私と工場長が確認してコメントを書きます
先日は「暑いので水分と食事をしっかりとって 休憩もしっかりすること」と
ひらがなでコメントしましたが
「あついので ぶちょうも ごはんをちゃんとたべて きゅうけいもしてください」
「からだにきをつけてください」とハートマーク付きで書いてくれました
かわいいやつらですね・・・
その他 先日は初めての給料が出たから休憩時間で皆で食べてくださいと
二人でアイスクリームを差し入れてくれましたし
皆がほったらかしにしている植物の葉っぱを洗うなど手入れしてくれたり
ショールームのガラスを毎日欠かさず拭き上げてくれたり・・・
書き出すときりがないほどやってくれます
こんな気遣いができる二人はすごいです
今どきの日本人が一番できないことをしてくれます
なのですごく助かっていますし 刺激にもなります
毎日の挨拶しかり 今の日本人が忘れかかっていることをまじめに一生懸命に・・・
こういうことが気づけない できない日本は
ますます駄目になるばかりですし ドンドン抜かれるのは当たり前ですね
それどころか「できないやつ」「やらないやつ」を擁護するような風潮もあったりします
メディアではそんな風に言われていますが現実はそんなに甘くないです
「やらないやつ」は当然ですが「できないやつ」もホント平気でほって行かれます
世の中の現実はそれほど寛容でないことを毎日感じています
自分も二人と同じ年頃の息子達がいますが危機感を覚えますし
二人との差に愕然としています・・・・
話がそれましたがそんな風に超がんばっている「バン君」「ティン君」
見かけたら声をかけてやってくださいね!

では 雨の日運転 ご注意くださいね!!

記事一覧に戻る