ブログ

☆津まつり☆

2019/10/14

投稿者:一志 亨子

1014kunitamasann.png

こんにちは!!

今日は朝から涼しい津市内で小雨ですが降ったり止んだりです

台風19号でに被害!各地で大変な事になっています

過去最強クラスの台風!!

雨も相当長く続いたので川の氾濫がすごかったようですね

早く元の生活が送れるように願います。



さて13日はここ津では「津まつり」が開催され

新町店にも地元の神社「國魂神社さん」が

お神輿と共にお参りにき来てくれました


1014kunitamasann

地域の方々の大きな「わっしょい!」の声が響きます

お客様のチラホラ

ご苦労様です

そしてそして

1014kunitamajinnjya2

中には小学校の先生が!!

三男さん一緒にパチリさせてもらいました

・・・

津祭り会場まで場所を移動して

1014nikunikaburituku

とりあえず腹ごしらえ

肉に食らえつきます

1014debannmachi

いよいよ

出番です。たくさんのお客さんの前で

少し緊張気味

1014nyuujyou


1014bureikupo-zu

頑張っています

1014bureiku2

今年はブレイクダンスです

足のスッテプも複雑、クルクルと回転もします

1014bureiku4

必死でやってる感が顔に出てます

最後まで頑張ることが出来ました

たくさんの声援と拍手をいただき

満足そうです

1014bureikumannba-

大役も終わりお待ちかねの屋台巡りです。

お目当ては・・・

マーベルのパンチ!!

1回500円

1014kujihiki

クジを引いて奇数が出ればあたり偶数が出るとはずれ

・・・三男さんの前にひいたお兄さん2

2回引いて

偶数が出て残念マーベルのシール?ステッカー?をもらってました

そして三男さんの番です

「これ!本当に当たりくじ入ってるの?」とお兄さんにジャブしましたが

「はい!!確率二分の一です!!」

と笑顔で返され

チャレンジしましたが

12番!!!!!

「また偶数やん」

「やっぱりはずれしか入ってないんやんか!!」

結局マーベルの鉛筆2本でした。

でもどうしてもパンチが欲しい三男さん

グルーっともう一周してまたチャレンジしましたが・・・・

また

12番

おい詐欺やんか!!

と心の中で叫ぶ私でした

「チーン!!」



記事一覧に戻る