ブログ

今日は開いてますよ!

2022/01/05

n_dekitayo.png

こんにちは!!

今日は5日の水曜日ですがお店は開店しております!

さんざんお休みいただいてすぐまた水曜日だからと休める訳もありませんからね!

バリバリ元気に稼働しておりますのでドンドンご入庫くださいね

残念ながら><今現在は点検車検も入庫が少なく余裕がありますので

バシバシご用命くださいねーーーー!!

さて 昨日新たに「ディアゴスティーニ」が届きました

新年号?ということでいつもの冊子&部品のセットが4号分と

それに加えプレゼントのクリアファイルも同封されていました @@

前回分から簡素化で段ボールで届くようになりました

かさばらなくてなかなか◎です

という事でストック分を組み立てることにしました

今回は10号をやっつけます

10gou

10号の時点ではまだしっかりしたパッケージです

開封しますとみるみる小さくなり・・・・

tyobi

koredake

これで1号辺り税込みの1,790円ですがこれを高いとみるか安いとみるか

それはあなた次第ですが私の場合には冷静にならないこと

これをいかに楽しむかという事に集中します

hiball

ハイボールとワインを飲みながら前回までの完成部分を取り出し眺めた後

説明書をよく確認してからのイメージづくり・・・・

yomiyomi

そして心を落ち着けてから組み立て始めます!

震える手をコントロールしながら付属ねじを4本締め付けると

スンッ!!と一瞬で完成します @@

dekitayo

依然組み立て済みのエンジンブロックにボトムをつける作業でした

次回のお楽しみが説明書でチラリと見えてしまったのですが

次回の11号もまたどこの部品か分からない2個くらいの部品が掲載されていました @@

とほほほほほほほ・・・・・・><

あ ちなみに冊子の特集は「初代プレリュード」でした

この車は子供のころに身近な人が乗っていて親しみがある車で

ネーミングの由来や当時のグレード構成 内装のポイントなど

裏話的な記事もあって読みごたえはありましたから結果オーライ ^^

ハイボールとワインも良く飲んで 寝る前にはお腹の調子が悪くなるくらいだったから

まあ 十分楽しめてよかったです~  ^^

satusi

ということで 今日の内容はディアゴスティーニ組み立てについてでした

さて 午後からもよろしく願いします

では また!

記事一覧に戻る